DIARY


デュエル・マスターズVSRF 19話 劇中マンガ8.12
2016

みなさま夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

 8月7日に放送された「デュエル・マスターズVSRF」19話は、
夏休み期間中らしいかなりぶっ飛んだ内容でした(笑)

「ドキンダム母さん 禁断の家族計画」
「さようならカツえもん」
「ハムスターのマンガ道」

の豪華3本立て!

肝心のデュエマをする隙間もないほど(いいのか?!)、中身のぎっしり詰まった内容です。

その中の1本「ハムスターのマンガ道」は、現代のマンガ業界に鋭く切り込みつつ(??)マンガ家の悲哀を描いた作品になりました。

もちろん劇中でもたくさんのマンガが登場するのですが、
アニメーションにする際はそういったものも一つ一つ作っています。
ですが、劇中ではチラッとしか見えないものも多いので、せっかくなら、この場を借りてご紹介しようかと思います。

 

こちらをご覧になった上で、本編のどこに使われていたのか、探しながら視聴してみる、というのも面白いかもしれません!

 

まずは、ボスカツ兄貴が描いた「ハムスターの漫画道」。
「ちょっと絵が悪い」と言われてしまったのが残念。
#19_001

#19_002

 

ボスカツがハムカツと手を組む名シーン。
こちらは弊社の制作スタッフが描きました。

#19_003 #19_004 #19_005 #19_006 #19_007 #19_008 #19_009 #19_010

 

月刊ヨロヨロコミックの中のマンガ

#19_011 #19_012

流れ星リュウセイ先生の得意ジャンル

#19_014

 

THS3088先生の得意ジャンル

#19_015

 

蜘蛛田タランチュラ先生の得意ジャンル

#19_023 #19_024 #19_025

 

ボスチーネ ハム田先生の「ジョバ~…おもらしくん!」

#19_016

 

さて、これはどのシーンで使われたマンガでしょうか??

#19_017 #19_018 #19_019 #19_020 #19_021 #19_022

う〜ん、下品!(笑)

 

これらのマンガが登場する第19話は、8月14(日)あさ9:00までなら、以下のサイトでまだ観られます!

http://www.shopro.co.jp/tv/duelmastersvsrf/

ぜひ、ご覧になって、探してみて下さい!

 

夏休み期間も残りわずか!

次回(8月14日放送)の第20話も世相をぶった切る(???)問題作です!

 

そして、楽しかった夏休みが明けると、物語も一気に進みます!

今後もお見逃しなく!

 

高橋