DIARY


怖い話8.30
2013

アイスが美味しい季節も終盤ですね。
初めまして社内に唯一の女の制作Sです。
以後宜しくお願い致します。

夏はアイスの季節ですが、ホラーの季節でもあります。
ホラー映画・ドラマでおすすめはありますか?

昔「グースバンプス」という海外ホラードラマがあって、よく見ていたものでした。
また見たいんですが、DVD探してもないみたいで参ってます(泣)
LINE TOWNには少し前に「8人目」という怖い話テイストの話数がありました。
(見逃した方はチェックですよ♪)

また怖い話数ないかな。なんて思ってます。
秋口になったらハロウィンの回とかあるのかな?と期待していたり…
まあ、その頃には過ごしやすい気温になってると思いますけどね♪

他にも
『死語辞典』なる本を社長から借りたのですが、『ヤング死語』の欄にたまに使っていた言葉があり、肝がひえました(笑)

2013-08-30 13.15.00
新しい社員を入れるという話があるので、年下の子がきたら、使わない様に心がけようと決めてます(笑)

まだまだ残暑は続きます。

アイス食べながらホラー映画も♪
『死語辞典』を読み冷や汗をかくのも♪
どちらも効果ありますよ。熱帯夜に一度お試しを♪

あれ?…そんなパソコンをのぞくあなたの後ろに今…人影が……。


以上 Sでした。


トップへもどる

森田です!8.21
2013

弊社にも念願のHPが開設されました!

しかも、スタッフ日記などというページまで出来た様なので早速更新しようと思います。

第一弾は僕の自己紹介!わーい、わーい!

 

僕は今年の四月に入社した制作の森田と言います。アセンションに入る前は販売の仕事をしていたんで制作としての経験は全くありません!(笑)

といっても、今は担当話数が一段落したので、仕事と言ってももっぱら他話数の手伝いをしてます。

原画の入れとか回収とかを車に乗ってあちこち回る訳なんですが、一人で運転してるんで正直退屈します。

そこで運転中でも楽しめる画期的な暇つぶしゲームを考えました。

その名も「女の子数え」(笑)目に入った可愛い女の子を数えていくだけなんですけど、これが意外に効果的。人数が多ければ多いほどなんだか得した気分になるし不思議と元気になります。皆さんも気になったら是非やってみて下さい。

ちなみに担当している話数がピークに近づくとこんな下らないゲームはやってられません。

終電に間に合わないこともあるので、カット整理をしながらお風呂に入りたいやら布団で眠りたいやら…。そんな事ばかり考えて作業してしまいます。でもそうやって苦労した作品だからこそテレビで流れてると無性に嬉しいです。

まだまだミスばかりで怒られる時もありますが、明日からも前向きに頑張っていこうと思います。

以上、森田でした!


トップへもどる

祝!公式サイト開設!8.06
2013

ついに我が社にも念願の公式HPが開設致しました!

2008年に設立して以来、HPがなく、Twitterをやってみたりやらなくなってみたり…。

Facebookを実験的に導入してみたり…。

悪戦苦闘しておりましたが、やっとの事で開設に至りました。

これからは弊社の制作している作品についてや、求人情報、まったく仕事とは関係のないことなどなど、このHPを活用して公開して行ければと思います。

 

アニメが好きな人もそうでない人も、お暇な時にでも覗いて頂けると幸いです〜!

ちなみに↓は弊社の社名の由来です。

(右下になんかいるっ!?)

 

高橋

2013-05-06 19.03.12


トップへもどる